
Posted by うえはらせいこ on --.--

2年の間に変わること

Posted by うえはらせいこ on 21.2010 0 comments 0 trackback
高校時代からの親友と出発前に会おうとなり、
彼女の新居にお邪魔しました

でかい~ 城だぁ~城ッ キャッスルですよ

新居の素敵さに心がトキメイた状態で、
セネガルでは到底食べれそうにないMacの
チキンタツタを食べながら世間話

P6210593.jpg

高校時代は毎日顔を合わせて同じ時間を過ごして、
卒業して香川と京都で離れたけど、
いつも会ったら、離れていたことを感じなくて

出会って10年記念日(恋人か!)の今年からは、
さらにさらに違った暮らしになるんやなぁ~としんみり

  い~や、わたしはセネガルで城を買えるなら買ってみたいよ(笑)
  住居が素敵だと元気出るじゃん
  まっ、城の購入は妄想ですが…
  妄想族ですからね私たち

  現地に根ざした生活が出来るなんて
  またとない機会だと思うし、楽しみ

そして夜ご飯は、彼女のご親戚が差し入れてくださった
さぬきうどん
幼稚園から帰ってきた娘ちゃん達と美味しくいただきました。

P6210603.jpg

2年後、帰ってきたらお姉ちゃんは小学生、
妹ちゃんは幼稚園に行っているのかな?

P6210606.jpg

アフリカと聞くと開発途上国とか、
貧困・飢餓・紛争というキーワードが連想される気がするけれど
2年後に帰ってきた時に彼女達に
アフリカの国にはこんなに素敵な希望が埋まっていたよと
ポジティブなお話が出来るように活動も頑張りたいし、
いろいろ経験して土産話をたんまりと貯蓄したいなと思う
日本でこの2年間の出来事を話したい人がいてくれる事は、
きっと私が2年間を頑張る原動力になると思います

まったくもって止まってくれず、ブレブレの写真
2年後は躍動感の無い写真を撮りましょう

P6210631.jpg

Category : 派遣前準備

みどり色の旅券

Posted by うえはらせいこ on 08.2010 0 comments 0 trackback
命の次に効用旅券

折り曲げ水濡れ書き込み厳禁

100627_1117~01

標語のように覚えました。

貴重な貴重な効用旅券。
2年間大切に、無事に保管します。
Category : 派遣前準備
 HOME 
▲ top
