
Posted by うえはらせいこ on --.--

帰ってるよー。

Posted by うえはらせいこ on 26.2012 7 comments 2 trackback
ご報告が遅くなり過ぎました。

22年度1次隊、セネガル隊員4名。
無事に日本に帰国してますー。

P6272737.jpg

残り

Posted by うえはらせいこ on 18.2012 0 comments 0 trackback
セネガル生活残り100日らしいですー。

ありえねー、なってねーと思う事も、
日本にはないなーと思う事も
いろんな事があと100日分となりました。

早く日本に帰りたい方が強いけれど、
楽しまないと、帰ってから後悔しそうです。

残り4ヶ月

Posted by うえはらせいこ on 23.2012 0 comments 0 trackback
テレビをご覧になってくださった皆様、
温かな感想を送ってくださってありがとうございます。
テレビに映っていたのは、セネガルでの
私の日常を凝縮した感じなのかなと思います。
(まだ見ておりません。)

そんな生活もあと4ヶ月です。

ここにきていろいろ、振り出しに戻った感じです。

帰ったら「あーして、こーして」と考えたり、言語化したり
ささいな約束を楽しみにここまで頑張ってきたけれど
いったん全て崩して、新しく積み上げていかないといけない。
そんな感じです。

ここからの4ヶ月、長いのかな。
すぐ過ぎちゃうのかな。

Posted by うえはらせいこ on 29.2011 0 comments 0 trackback
昨日、同居人のアイちゃんとマルシェに行って、
ソファにかける新しい布を購入して
ウキウキと2人で帰ってきた時の事。

あーぁよく歩いたね、と玄関の鍵を開けようとしたけど、
開かない…
2人の知恵と力を合わせても開かない。

と、そこへ、大家のパパが登場
「はい???」とビックリされて
パパが鍵を回そうと頑張ると、
扉に着いている鍵の差し口が折れちゃった。

「しぇーててててて」とパパがショックを受けているところ,
こちらとしては、もう諦めがついて、
「大工さん呼びまーす。」と友達に来てもらう事に。

大工さん到着後、セネ人ですから長い挨拶をして
(心の中では早く開けてと願う)、
力づくで鍵を壊してもらうって、
鍵と取手を取り替えてもらいました。

その後、大工さんがベンチに座って鍵の調整をしていると、
ベンチの脚がドリフのコントみたいに折れちゃうし、
もう、何なん!どれもこれも!
とみんなが心に思った日でした。

最後に急に呼び出してお手数おかけしましたんで、と
お水とおかきをお出ししたのですが
どうやらおかきはお口に合わなかったようで、
帰り際にそっと玄関に置いて去って行かれました。

あーもー、1人じゃなくてよかった。
1人だったら心が折れちゃうね。
と長い1日は終わったのでした。

完。

セネガルで2回目の誕生日

Posted by うえはらせいこ on 14.2011 0 comments 0 trackback
FaceBookをちらちら覗いたり、
ちょこちょこと日記を書いてみたりしてると
ブログが放置状態でした。

バランスよく同時進行が出来ない子です。
センター試験とか他科目の試験は苦手です。

といってみても、はや27歳になってました。

「11月5日にイベントの準備合宿をしよう」となり、
「そういや11月6日は上原さんの誕生日…」となり、
「じゃあ、翌日はパーティね」となりまして、
我家でお祝いをしてもらっちゃいました。

どうしてもオニオンリングとフライドポテトが食べたくて
自分で料理していたら「主役なのに…」とふふっと笑われちゃった。
PB061899.jpg

調整員さんからいただいたシャンパン
PB061906.jpg
翌日はイスラム教徒の1年で1番大切なお祭りだという日に
シャンパン、ワイン、ビールで盛り上がる日本人10名

えー、続きましてー。
ケーキではなく、スイカを丸ごと使って制作されました
バースデーかき氷
PB061910.jpg

PB061912.jpg

去年の誕生日に日本の友達から送られてきた
ピックを「何かに使えないかしら~」とつぶやいていたら
思わぬ大活躍を果たしてくれました

そして〆はマジシャンによるテレパシーマジック。
PB071927.jpg

のはずが…、私の心がひねくれていたため、
テレパシーで交信ならず

27歳は慎ましやかに、邪念を抱かず生きていきます
 HOME 
▲ top
