
Posted by うえはらせいこ on --.--

インジェラ

Posted by うえはらせいこ on 18.2011 0 comments 0 trackback
エチオピアの代表的な料理に
“インジェラ”というクレープ的な物があります。

アンジェラと間違いそうになるけれども、インジェラ。

ホテルの真ん前のレストランにて。


大笑いしたけれど、何を書いていたか記憶喪失。
PC072024.jpg

こちらがインジェラです。
PC072028.jpg

酸っぱいクレープにいろいろソースを付けて食べます。
PC072029.jpg

デカイんです。
P1060727.jpg

私は5口くらいで、お腹いっぱいになったのですが。
エチオピア人はインジェラが大好きらしく、

P1070129.jpg
スーパーでは袋詰めされて売られてました。
Category : ICASA

ポスターセッション会場

Posted by うえはらせいこ on 18.2011 0 comments 0 trackback
ICASAでは、口頭発表の他に
ポスターセッションも行なっています。

JICA専門家の方も発表されていて、
お話しを伺ったり、活動へのアドバイスをいただきました。


疲れたら、エチオピア式のコーヒーが飲めます。

PC062012.jpg
Category : ICASA

Posted by うえはらせいこ on 12.2011 2 comments 0 trackback
国際会議といっても、
アフリカ圏限定だし、そんな大きな所ではないだろう…
と考えていた私たちが甘かった!

例えるならapバンクみたい!
言い過ぎかもしれないけれども。

テント(?)やら、会場がしっかりしてました。
すでにある箱の中で教室に分かれて
セッションをすると思っていた予想を大きく上回る会場。

PC051991.jpg

外に出ればフードコートもあるし。
PC051986.jpg

PC051988.jpg

裏に回れば、ミニステージもあって、休憩もできる。

PC051994.jpg

無料コンドームもこうやって籠に入れて飾れば、
可愛くなるんですねー。

PC051993.jpg

しょっぱなから、良い意味で予想を上回りました。
ICASAは毎回こんなにもハイレベルなのでしょうか、
それともエチオピアの成せる技なのでしょうか?
Category : ICASA

はじめまして、エチオピア

Posted by うえはらせいこ on 11.2011 0 comments 0 trackback
広域研修もさることながら、
とーっても楽しみにしていた物の一つに
機内食がありました。

セネガルではあまり見かけない、
クリープだ!と思い、開けてみると
PC041970.jpg
固まって、板状になってました。
PC041972.jpg
残念。

でも、お料理はおいしかったです。
PC041974.jpg

窓際だったので、夕日も見えました。
PC051976.jpg

ホテルに着いたのは23時ごろ。
翌日、ホテルから見るエチオピアの街は
何だか素朴な雰囲気でした。
PC051980.jpg

セネガル隊、1日遅れでエチオピア入りです。
Category : ICASA
 HOME 
▲ top
