
Posted by うえはらせいこ on --.--

そう、この日さえ乗り切れば…

Posted by うえはらせいこ on 16.2011 0 comments 0 trackback
タバスキ当日、午前中は大家さん家で
羊の解体作業をみました。
IMGP0278.jpg

羊を捌く準備をしているけれど、あまり興味の無い私。
子どもがナイフ持ってて危なかったから、
ホントに危なくなったら注意せなと見張ってる。
IMGP0279.jpg


今年はビシャーーーーーーーーと
血飛沫が上がっていました。
IMGP0283.jpg

数時間後にはいつもの見慣れたお肉の状態に。
IMGP0289.jpg

お昼からは、ボスのお宅で過ごしました。
まったりゆっくりしてて、ここのお家はらくちん。
IMGP0294.jpg

何となく手伝ってみたりする。
IMGP0300.jpg
この後、2,3日は手から羊の匂いが…。

タバスキとはまったく関係ないんだけれども、
私、この団子鼻が父似だなーと思う。

何とか乗り越えた。
もう当分、イスラム教徒のお祭りはないかな。
疲れるのだよ。
「あっ、ちょっと他のお家にご挨拶に…」
というと、「はぁぁぁぁぁ?????」
って反応が返ってくると心が折れちゃうのだよ。

あーっ終わってよかった。
Category : 生活(文化)
 HOME 
▲ top
