
Posted by うえはらせいこ on --.--

グラニュー糖

Posted by うえはらせいこ on 30.2011 1 comments 0 trackback
近所の庭先でおっちゃんとお話ししていた時の事。

そのお宅のちびっ子が
「おじいちゃん、疲れた?ねー、ねー、疲れた?」と
しつこく聞いてくるので、特に疲れてもないけど
「そうだね、疲れたかもね。」と返事したら。

“そうこなきゃ!”という顔をして
ポッケからグラニュー糖を鷲掴みにして出してきた。

例にももれず、
「あいや!しぇーててててて!」と言って
ポッケから砂糖を払ってあげる、おっちゃん。

体温で溶けた砂糖が、スウェット生地の服にからまって
取りにくいったらありゃしない。

あらゆるポッケから出てくる砂糖に
「たんとお食べ」という顔をして棒立ちのちびっ子。

それでも、
「ありがとう、でも甘いお茶の方が嬉しいな。」と
優しく言ってあげれる、おっちゃんによって
セネ人好きかも指数+85です。
 HOME 
▲ top
