
Posted by うえはらせいこ on --.--

電話はキライ

Posted by うえはらせいこ on 04.2010 0 comments 0 trackback
セネ人への電話は緊張する

同僚に電話するのは、まだ気持ち的に楽なのだけれど
何かの申請とか、予約とかは今だに緊張する

でも今日は、ちょっと電話に慣れようと思って
タクシーの予約をしてみた

その辺に出ればタクシーは流れているけれど
あえて、自分に課題を課してみた

が、ちょっとミスった

フランス語を喋れると思ってかけた人は
ウォロフ語しか喋れない人だった

来てほしい時間と場所を伝えてみて、
OKっていってもらったのだけれど、
その後、5分くらいしてタクシーが我家に到着

あれ、約束の時間より2時間早いよーと思いつつ
運転手さんに挨拶しに玄関に出てみると
「電話で、6時半って言ってたけれど、
 伝わってるか心配そうだったから、
 念のため確認に来たよー」とのこと。

エライすんません
おっしゃるとおりでございます

「着いたらワンコールするけど、取らないでね
と的確な指示を残して、またお仕事に戻って行った

その後、時間の5分前に来てくれて
「今日は買い物が済んだら、新隊員の歓迎会がある」
と言ったら
「帰りはどうするんだ電話くれたら行くぜ
と言ってくれました。

帰りは「終わったよー」だけでタクシーで来てくれ
目印が無くて分かりにくい我家まで
スススーッと暗い夜道を安全に送ってくれたのでした

緊張と失敗をしながらも
タクシーの予約にチャレンジしてみてよかった

生活基盤の発展の為に次は出前屋さんに
チャレンジしてみたいところである
Category : 生活(交通)


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/101-675f5f82
▲ top
