スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

ありがとうございまーす

Posted by うえはらせいこ on 05.2010 0 comments 0 trackback
以前も書いたかもしれませんが
セネガルは郵便配達という制度が無い

郵便物は私書箱に届くので、
定期的に郵便局に行って
自分宛の物が無いか確認する

なので、届いているのに何週間も放置という
ことも充分あり得るのである

昨日、新隊員の歓迎会の際に
先輩隊員が「手紙が届いていたよー」と
私宛の手紙を取ってきてくれた



お手紙1 大学時代の先輩より

行動分析学会の事務局や、卒論・修論で
とってもお世話になった先輩
いろいろと気にかけてくださって、
しんどい時に相談にのってくださったり
ご飯に誘ってくださったり…
そうだ、私は先輩みたいな女性になりたかったんだと
最近自分の器の小ささに行き詰まっておりましたが
はたとお手紙から元気をいただきました



お手紙2 大学時代の友達より

卒論では「この子はどこまで実験をするのだろう…」と
思ってしまうような集大成を書き上げた彼女
データ解析室という心理学専攻生の溜まり場で
よく隣同士のパソコンで勉強しました
ガルボが好きでよく食べていましたね
ガルボ、食べていますか
私が出発する前に京都に遊びにきてくれて
別れ際に泣いてくれたもんだから、私も泣きそうになって、
元気に戻ってこないとなぁと気持ちを引き締められました

“ウルルン滞在記”は続きますので、またお手紙書きますね
意味の分からない絵はがきを見つけたら…
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/103-380bc095
▲ top
