
Posted by うえはらせいこ on --.--

ヒーローの日

Posted by うえはらせいこ on 07.2010 0 comments 0 trackback
本日めでたくアラサー領域に突入です

同居人の子が夕飯後にプリンを作ってくれました

PB071346.jpg 激ウマ

同期隊員リーダーも昨日の研修の関係で
タンバ入りしていたので、一緒にお祝いしてくれました




同居人の子が、大家さん宅の人々に

「今日はせい子の誕生日だから、
 逢ったらおめでとうと言ってあげて

と、粋なはからいをしてくれたのですが
セネ人はお祝い=パーティーと思ったらしく、
超キメキメの服で「来たよ?お菓子どこ」と
やってきたのでした

確かにセネガルは祝われる側が、おいしい料理や
お菓子を準備して来てくれる人を待っている形式が多い

向こうにとっちゃカルチャーショックだろうな~

その時、我家にはリーダーがくれたお菓子があったのですが、
さすがにセネ人に山葵のおいしさは分かるまいと思い
「パーティーは無いよ」とお引取りいただいた

PB061338.jpg

日本から時差を考えて電話やメールをくれた方々や
生存確認も兼ねて久々にメールをくださった恩師、
そして使い慣れない携帯の絵文字で
目一杯デコレーションしたメールを送ってくれた親に
心から御礼を申し上げます

11月6日、“ヒーローの日”に生まれた私ですが
ヒーロー的な事はできなくともセネガルにいる事を楽しんで
のらりくらりと自分のペースで
いろんなことにチャレンジできたらと思います


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/105-eb0d7d70
▲ top
