
Posted by うえはらせいこ on --.--

語学訓練中に学ぶ事

Posted by うえはらせいこ on 03.2010 0 comments 0 trackback
ティエスでの語学訓練中は、フランス語とウォロフ語だけでなく
セネガルの文化を学ぶ重要な機会です。

例えば、

DSCF2396.jpg
どうやったら少ない水で洗濯ができるかとか

DSCF2439.jpg
セネガル人と一緒にご飯をいただく際の習慣とか

DSCF2408.jpg
セネガルの郵便システム等々の学習もしました

最後に、先生方には内緒で用意したお礼状を手渡すと
とーっても喜んでくれました

DSCF2478.jpg

協力隊に参加していて感じる事の一つに、
人を喜ばせる事が上手な人がたくさん参加していると思います。
どんな事をしたら、人から笑顔を引き出せるかの秘訣を
知っている人が多いような気がします

なので今回の語学訓練中は、語学の学習だけでなく、
セネガル文化や異国での人との繋がりの構築を学べる
非常に貴重な機会であったと思う

P7270414_20100820181523.jpg

Category : 現地語学研修


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/11-5e40bdf4
▲ top
