スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

母向けのネタ

Posted by うえはらせいこ on 11.2010 0 comments 0 trackback
本日2回目の更新です

我家は時々、ネズミさんが出ます。

我家というより、大家さんの家にたくさん居て
時々、不法侵入してくるのです

何故だかアフリカのネズミは動きがノロい
私が座っていると、足下にぶつかって
オロオロしている…

見ていると何だかおもしろいけれど、
同居人がネズミやゴキブリやらが苦手で
奴らが出るごとに報告してくる
(怖くて自分では手が出せないらしい)ので
罠をしかけてみた

そしたらまぁ。
1晩で2匹もネズミさんが捕まりました

同居人は捕まっているのも怖いらしいので
私が彼らを我々の眼中からログアウトして
第1戦は終結したのでした

ネズミを見ていると、ふとお母さんの事を思い出した

お母さんは、ネズミが罠にかかっていたり
ネコにくわえられていると、可哀想になるらしい

それはネズミに申し訳ないとか、痛そうとかという感情ではなく
ネズミから私を連想してしまうらしいから

私の干支=ねずみ

それだけの事なのに

母は丑年ですが、娘は牛肉が好きです
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/110-69368947
▲ top
