スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

デピスタージ

Posted by うえはらせいこ on 13.2010 0 comments 0 trackback
「おい、村で出張検査するぞ
とボスから前日に突然言われて
「急やな」と一瞬ちょっとひるんでしまった

もしや、私だけ知らなかったと不安になって
「村に行くらしいよ」と同僚に言って回ると
「えっマジで」とみんな焦っていた

こんなカンジなもんだから
小規模の出張検査かと思いきや…
モロッコ人が運営するNGO主催で
テントを張り出して大々的に
受け入れ態勢が組まれていました。

出張検査の前日にグリオと呼ばれる
歌唄い達によるライブを開催し、
「明日、検査があるよ~無料だよ~
 来たらジュースとTシャツももらえるよ~」
と告知していたらしい



その甲斐あって、236人の人が来はった

じゃんじゃかじゃんじゃか人が来る中で
今回、私が担当したのは音響機材

PA的な事をしていると、子ども達が群がってきて
ここでも啓発出来るんじゃないかと思った

ちょっと、啓発教材作ろうかな

DSCF2715.jpg

「せいこはいつも採血しないね
 何でせっかく仕事来てるのにね。」
と同僚にいらない気を使わせてしまったし

エイズ対策隊員らしい活動を模索しまーす

初村出張から帰ってくると、約4時間の停電

そして、今日は約4時間の断水

ここ2日ほどアフリカの協力隊員らいしい生活でした
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/111-eee4aac1
▲ top
