
Posted by うえはらせいこ on --.--

行動契約

Posted by うえはらせいこ on 13.2010 0 comments 0 trackback
同期隊員で、現地語学訓練のクラスが一緒だった子と
Skypeで話をしているといつも
「言葉がチンプンカンプン」という話題になる

私たちの隊次でウォロフ語を学んだのは私たちだけ。
「今だにマジ分かんないんだけれど
とよく愚痴らせてもらっている。

訓練所出た時よりも、ちょっとは語彙が増えたけれども、
こっちからの発話はまだまだである

ウォロフ語で話しかけられて、フランス語で返事している

どうやったら語学が伸びるかを2人で模索したところ
行動契約をすることにした

ひとまず、11月中に主語の活用を覚え、
11月末に再度、Skypeを繋いで報告しまーす
私、覚えていなかったら12月にアイスおごるね


今日のウォロフ語&フランス語
メティナ:痛い
スンナ:疲れた
Telescopage:お見合い衝突


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/112-4a737878
▲ top
