スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

タバスキ1日目*分身できたらいいのだけれどの巻

Posted by うえはらせいこ on 19.2010 0 comments 0 trackback
今回のタバスキはいろいろな人にお誘いをいただいた

服の仕立て屋さんや、ブティックの店員さん…
はたまたうちのセンターの利用者さんまで。

でもバタバタと過ごすよりも、ゆっくりと過ごしたかったので
ボスのお宅と大家さんのお宅にお邪魔する事にした

ボスのお宅は午前中にお邪魔して、
昼から大家さん家に行ったのだけれど、
第1婦人が「お~そ~い~」と手ぐすねを引いて待っていた

「もしかしてもう他で食べちゃったの
 一緒に食べたかったのに~」と早とちりをしていたので

「食べてないよ~ここに招待されていたから
 上司のうちに先に行って戻ってきたの。
 マイマムトン(羊ちょ~だい)」というと、
「ムトンちょうだいって何やねん」と大爆笑していた

で、こちらがもらったムトン



ソースヤップという料理です

「おい、パンも持ってけよ」と
ドドーンとフランスパン半分ももらって
美味しくいただきました

そのあと、また降りていったら
「ムトンちょ~だいって何やねん」と
また私の顔を見て笑っていた

こんなふうに何だか、みんないつもより
テンションが高い1日目が終了。

まったく話した事の無い、近所の人なんて
今日は無礼講的なノリで絡んできてかなりひいてしまった。
てか、一緒にいたセネ人もひいていたけれど…

今日だけで満腹です。
明日も続くけれど…
スポンサーサイト
Category : 生活(文化)


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/120-230202d5
▲ top
