スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

プリンターとセネ人友達と私

Posted by うえはらせいこ on 24.2010 0 comments 0 trackback
我家にはプリンターがない。
職場にも無い。
協力隊派遣要請書には職場にあるって
書いていたような気がするけど、無い。

ほとんどの隊員さんは職場にプリンターがあるので、
特に不便はない様子。

普段は何とも思わないのだけれど、
契約書類や許可書を作る時に、だーいぶ困る

なので、サイバーカフェでプリントアウト出来るところを
探す冒険に出てみたのでした。どうせ2年間買うつもりないし

3件目でやっとプリンターを設置しているお店を見つけたのですが、
職場で時々顔を見る友達が働いていました

休暇願の文面をチェックして、セネ人好みのレイアウトにしてくれて
さらに日にちは間違ってないか再度チェックしろと言ってくれて、
シェフに出しても恥ずかしくない休暇願が、
無事に出来上がったのでした

ありがたきセネ人友達です

で、帰り道に缶詰を買おうと思ってエピスリーに寄ったら
出張で3週間くらい新店舗に行っていた
よくお喋りする店員さんが戻ってきていた

「帰ってきたんかー」「おう、寂しかったぞー」「私もー」と
セネガルではお決まりの挨拶をかわした後で、私の名前を間違った

「寂しいってゆっても、間違ってんじゃねーか
と突っ込みをいれておいた。

「いやいや、大事な友達だよー1番、1番」と弁解するも
ちょっと肩パンチを入れてみたら、終いには
口が勝手に嘘ついたんだよー」と言い出した
「何じゃそりゃ」と逆転勝ちを取られた気分である

こちらは仕事も近所付き合いも関係なく、
おもしろく付き合える、ある意味ありがたきセネ人友達です。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/126-6d3c2600
▲ top
