スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

ぼんしょわじー

Posted by うえはらせいこ on 27.2010 0 comments 0 trackback
職場で唯一の女性セネ人スタッフと
最近よくお話するし、ご飯にも誘ってもらっている

未婚の母。私よりも年下だけれども強いです。
まぁセネ人女性は全体的に強いですが…

DSCF2996.jpg

今日は、時間通りに仕事を切り上げて2人で職場を出た
そして彼女のお宅にお邪魔したら、誰も居なかったので
2人で昼ご飯作りをはじめる事に。

で、いつもタダ飯を食べさせてもらっているので
途中で、水を買いに出たついでにファンタを買ってみた。

「ぼんしょわじー(ナイスチョイス)」と言って
早速、飲む彼女。ファンタが1番好きなジュースらしい

DSCF2997.jpg
お昼は大好きなンバハゲンテでした

「この料理が1番セネ食の中で好きだ」と言ったら
「チェブジェンやマフェは大量の油を使っているから
 血圧を下げる効果のあるピーナッツを使って、
 炊き込みご飯にしていて健康にいいから私も好き」とのこと。


今日、彼女がエラいなと思ったのは、
もらった物を独り占めするのではなく
すぐに周囲の人に分けてあげていたところ

買って来た私や、途中で来たお客さんや、
学校から帰ってきた妹や…

なかなか口にできない物を惜しみなく
周りの人にあげることは私はできないかも

世界の心の縮図を見た様なカンジです
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/131-7a075703
▲ top
