スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

セネガルで初めて泣きそうになった件に関しまして

Posted by うえはらせいこ on 01.2010 4 comments 0 trackback
日本からアフリカに荷物を送るのは非常に面倒である
内容物を細かく書かなければならなかったり
そのリストと中身を細かくチェックされたり
何よりも送料が非常に高い

そんな手間をかけて送っても、途中で紛失したり
開けられて中をあさられたり…

それでも、誕生日だからと
日本から2つの荷物が届きました
ありがたや~

香川県と埼玉県から違う方が1週間ずれて発送したにも関わらず
タバスキの影響で、同じ日の同じ便でタンバクンダに到着

うれしい、お手紙付

ガサゴソと荷解きを始めてみると…

PB301381.jpg

包装袋が可愛くてまだ開けていない、
ミッフィ(土色に汚れていない)のストラップ

ジャジャーン
ネットで何回もクリックして見とれていた
ミッフィ55周年記念時計(限定品)
PB301385.jpg

そしてそして…大好きなK'naanのCD
ほんまカッコイイ毎日プロモ見ちゃう
でも残念ながらセネガルにはいないタイプ…

PB301395.jpg

そして、「何か欲しいものある」と聞かれて
リクエストした本たち 怪しいタイトルも…

PC011397.jpg

売春をしている人たちへのVCT(自発的検査とカウンセリング)に
取り組めたらな…と思っているので、まずは日本の事情を知って
勉強しようと思ってお願いしたのでした。

本当に買って送ってくれてありがとう
アマゾンで買ってくれたのかしら…
これから風俗の経済学に関するお勧めの本情報が
メールで届いてしまうかもしれませんね
「先輩の好きな本の傾向は…」と後輩にメールを
覗き見されない様に気をつけてください
ご・め・ん・ね

いやぁ~ビックリ箱を開けているようで本当に楽しかったです

何より、私がブログに何気なく書いていた事を
気にかけてくれていて、プレゼントを選んでくれた事が
嬉しくて嬉しくて、何て表現したらいいのか分からないのだけれど
今まで張りつめていた糸が緩んで泣きそうになってしまった

そう私、まだセネガルに来て泣いていない
(本とか映画はウルッとすることもあるけれど)

セネ人やいろいろな方面の関係者に
イラッとする事を言われたり、されたりしても
「まだ負けてやらへん」と思っていたからか
まだ泣かされてはいない、私

でもこうやって、遠い日本から
温かい気持ちが届くと弱い
1人で頑張っているんじゃないんだなと
ジーンとしてしまうのでした

他にも、お手紙や絵葉書や、スティッチのラムネなどなど…
いろんな方からプレゼントをいただきました

26歳はここに来た目的を見失う事無く
27歳まで走り抜ける感覚で生きたいと思います。
スポンサーサイト

おろっ!?意外にたくましいのねw(゚ロ゚)w

ふと、ホロっと来るときとかあるなぁ。若干めめしいところあるし、同期の女の子が先輩の女性隊員に女の子っぽい人って紹介したらしく、女の子なんですか?って聞かれたし(先輩隊員はちょっと天然w)。

いい贈り物が無事届いて良かったね(*^ー゚)b
2010.12.01 10:15 | URL | kura #- [edit]
くらちゃん、若干女々しいの?
私は腹黒いの(笑)

こっちに来てから、日本にいたら当たり前になっていた事に
ホロッとしながらありがとうと思うようになりました。

余談ですが、今の状態で日本に帰ったら
ジャスコで発狂するほど喜んで買い物出来ると思います。
2010.12.02 00:27 | URL | せいこ@セネガル #- [edit]
ミッフィ時計かわいい~!うちも時計欲しいわぁ。日本から持ってきた10気圧防水の1000円の腕時計してる。笑
そしてうちも今ジャスコやダイエー行ったら嬉しくて発狂するよ。w
2010.12.04 10:47 | URL | しみお #z8Ev11P6 [edit]
むふふ…コメントありがとう☆
日本に帰ったら、何買いたい?何食べたい?何したい?
わたし、スタバの抹茶フラペチーノ買いたいな~♪
あと、おはぎと茶そば(笑)
そして、髪を切りたいです。妄想は広がるばかりだわ。
2010.12.04 15:42 | URL | せいこ@セネガル #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/132-4830ed5b
▲ top
