
Posted by うえはらせいこ on --.--

365日

Posted by うえはらせいこ on 02.2010 0 comments 0 trackback
12月1日は世界エイズデー

一昨日、ボスから
「おい明後日、出張検査するぞ」といつも通りの無茶振り。

イベント告知のお手紙を同僚と一緒に関係機関に
直接配り歩いたのでした。つーかーれーたー

そして今日、メディナコラという地域で
建物を借りて音響設備も準備してイベント開始



狭いテラスに必要機材を並べます

PC011407.jpg

「ハイ、次ハイ、次」と
ガスガスと採血していくスタッフ

PC011402.jpg

その隣で受付と、採血した血を入れる試験管の
配布作業をする私

PC011419.jpg

同僚にカメラを貸していたら隠し撮りされてました
やっぱりセネ人らしい撮り方です

夜はバンドやラッパーを呼んで歌ってもらったり
劇を通して感染予防を呼びかけたり

DSCF3002.jpg

PC021438.jpg みんなお疲れさまー

2010年の世界エイズデーはもう終わってしまうけれど
本当は365日、毎日がエイズデーであって欲しい。
毎日、感染予防とスティグマを持たない事を意識出来たらと思う。

12月1日はその日々の行動を確認する日

それは私たちエイズ対策関連のスタッフも例外ではなく
いつも自分とエイズ感染の危険性を
頭の片隅においておかなくてはならない。

アフリカの採血の現場は、結構荒いので
医療事故に気をつけながら、日々お仕事します。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/134-a41a1cda
▲ top
