
Posted by うえはらせいこ on --.--

崩れ落ちるセネ人

Posted by うえはらせいこ on 04.2010 0 comments 0 trackback
日曜日から安全対策協議会と健康診断のために
首都のダカールに上がります

もう心はダカール
同期隊員に会って息抜きしたーい

と思っていたら、今まで我慢していた事が
気になって仕方なかった(笑)

私と同僚が妊産婦検診の準備をしているのに
隣でパソコンでずーっとゲームしている他の同僚

「ちょっと手伝ってよ」というと
「仕事を人に渡してさぼるなよ」と

さぼってるのはどっちだよ
ゲームする為にJICAはパソコンを寄付したわけじゃねーぞ

話したくなくなってきて、仕事をもくもくと終わらせて
さぁ帰ろうという時にその子が
「月曜日、検査技師の家でゲンテ(名付け式)があるから」と
教えてくれたけれど、「会議で行けないよー」とサクッと答えといた
ついでに「子どもの名前、何て言うの?」と聞いてみたら

それを聞きに名付け式に行くんだよ
と大爆笑して、ヒザから崩れていた

やった
働かない同僚から一本取って、ダカールに旅立ちます

みんなで仲良くちゃんと仕事してくださいね。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/136-4df1cef1
▲ top
