スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

いい腕してますね!

Posted by うえはらせいこ on 24.2010 2 comments 0 trackback
この前、近所のブティック(小さな商店)に
バゲットを買いに行ったときの事。

バゲットが売り切れということで小さなパンを買いました。

ここのおじさんはとても愛想がいい人で、
いつも出勤時と帰宅時に“今日もおつかれさ~ん”的な挨拶をしてくれ
結構、好きなお店でした。

  ちなみに、近所のもう1件のブティックは
  お釣りをチョコマかそうとする小僧が店番…(笑)
  おつり違うんだけど~というとバツの悪そうな顔をして
  反対側の手から残りのお釣りを手渡してくる。

で、話はもどって、その買った小さなパンですが
ちぎって食べようとしてみると、黒いツブツブが…
“胚芽かな…”と思って見てみると、

まぁセネガルだし、虫ぐらい入るわな~と思って
取り除いて食べようとしたら、その先にまた
どんだけ出てくんねん
これはもしや…と思いパンをひっくり返してみると
パンを焼く際に鉄板と触れる面は焦げていたのではなく
虫が沈殿していたのです


ガーーーン


でも、パン好きの私は近所のパン事情に関して
めげずにいろいろ情報を収集してみたところ、
タンバクンダでも2件ほど腕のいいパン屋さんがあることが発覚

職場近くに1件と、何と我家の近くに1件

行くよ~行く行く

ってわけで、1件目。職場近くのパン屋さん。

クロワッサン1つが、300セーファーフラン(60円くらい)
ちゃんとクロワッサンの特徴であるパン生地の層が出来ている
これは何ともハイレベルなパン屋ですこと


で、こちらは我家から徒歩3分くらいのところのパン屋さん
P8220952.jpg
パンドミ的な商品が1つ、150セーファーフラン(30円くらい)

しかも店員さんはフランス語が喋れる
そしてお釣りもちゃんとチョコマかさない
いいよ~いい

ブティックの“蒸しパン”ならぬ、“虫パン”が200セーファーフランだったから
パン屋さんに時々行く事も、一つの息抜きになるかもと思う調査結果でした

スポンサーサイト

ギャー!!
想像しただけで…


むーーーん( ̄□ ̄|||)



美味しいパン屋さんに出会えて良かったね♪


しかし…お釣りをちょろまかすだなんて…

ばん○うかっっ!!
2010.08.24 08:26 | URL | きゃな #- [edit]
昨日、近所のパン屋さんの方の前を通ったら
お店の人総出で手を振ってくれましたv-22

でもやっぱり日本のパンは最高ですよ♪
2010.08.24 16:08 | URL | せいこ@セネガル #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/15-599d7af9
▲ top
