
Posted by うえはらせいこ on --.--

「親父を広めて2011年の日本を元気にさせよう!」作戦(長ッ!)

Posted by うえはらせいこ on 30.2010 0 comments 0 trackback
ZIN-SILというバンドのボーカルをしている友達から
メールをもらったので、あらあらお久しぶりですね
思いながら開いてみた。

時々、イベントや新曲のインフォメーションをいただくのだけれども
なんせセネガルにいるもんで、なかなか遊びに行けず終い

でも今回は、プロモーションビデオを作成されたらしく、
セネガルのインターネット環境でも何とか見れた
下の青文字をクリックしてもらったら、見れます。


ZIN-SIL “親父”

温かい曲です。
彼らがこの曲に込めた思いは下方に転載してます


うちのお父さんは昔、音響(PA)をやってて、
転職して今は市役所の都市開発部的な所で働いています。

公務員になってからも、ときどき趣味で音響をやってて
よく現場に連れて行ってくれていた
だからライブハウスとかに行くと、ステージよりも
裏のお仕事の方が気になる私に育ちました

まぁそれはさておき、
結構わがままな生き方をしている娘を
よく受け止めてくれているもんだと思う。

大学と大学院は県外でほとんど帰省せず、
そのあとは2年間アフリカ暮らし。

それでも愛想を尽かすでもなく、そっと見ていてくれている。
きっとこれからもそうなんだろうと、何故だか不思議な信頼がある。

もし将来、私に子どもが出来ても
こんな風に私を信じてくれるだろうか?

私を「信じて」ってそう胸を張れるんだろうか。
私は“親父”のような大人に近づけているのだろうか。

そんな事をプロモを見ながら考えていたら
小さい頃のようにお父さんと手を繋いでみたくなった。
きっと、ゴツゴツとした手。
小さい頃に繋いだときはまだ、柔らかかったけれど
今はきっとゴツゴツしてる。

家族を養うために、毎日定時に関係なく遅くまで働いて
家族を守る為に、社会のいろいろな事を受け止めて
そうやって変わった手なんだと思う。



==============================
『あなたにとって父親とは?
    ~what is your peace? #1』
==============================

“平和ってなんだろう.どうしたら
世界から争いはなくなるんだろう…”


ーーー そんな問いの答えを出そうとするには、いまの世の中はあまりにつらすぎるかもしれません。
でも、この問いに向き合うことはとても大切なことで、誰もが一度は考えるべき問いであると私達は考えます。


…とはいえ、
やっぱりこれってすごく難しい。
では、どうすればいいのでしょうか?


最初はとても単純なことでいいと思うんです。
まずは身近な人のことを考えてみることが、問いの答え探しの第一歩に繋がると思うんです。

「親,兄弟,恋人etc、彼らは自分にとってどんな存在なんだろう?」

そんな一考が派生すれば、いろんな人のことを考えられるようになり、
もっともっと、お互いを認め合う世界になるのではないでしょうか ーーー


そんなmovementの第一弾として、社会派ロックバンドのZIN-SILの新曲『親父』を贈ります。

どうか是非、この曲を聴いてあなたの父親について少しでも考えてみてください。
自分を育ててくれた父親を想い、今度は自分達が誰かに手を差し伸べる番になりませんか?

:::::::::::::::::
:more INFO:
:::::::::::::::::

▼ZIN-SIL official website
http://zin-sil.com/

▼ZIN-SIL 新曲PV『親父』 on YOUTUBE
http://www.youtube.com/watch?v=hFvrW7yo2cU

▼こんな評価を頂いています
http://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=hFvrW7yo2cU

▼Follow me!! on Twitter
@zinsil (ZIN-SIL Vo.Yoshi)
http://twitter.com/zinsil
@apop_eumak (what is your peace?主催)
http://twitter.com/apop_eumak

⇒父親についてつぶやくなら、ハッシュタグ【 #oyaji_piece】でtweet!!
ZIN SIL


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/159-be561e5b
▲ top
