
Posted by うえはらせいこ on --.--

おばあちゃん

Posted by うえはらせいこ on 11.2011 0 comments 0 trackback
実家のおばあちゃんはもう亡くなってしまったけれど
京都で独り暮しをしていた時に、平和博物館でバイトをしていた頃
ボランティアガイドをされていた方がとても良くしてくださっていた。
私にとっては、京都のおばあちゃんである

お正月にはいつもお電話をくれていたので
今年は私から国際電話をかけてみた

「どうも~平和ミュージアムでお世話になっていた上原です~」
とお電話して、あらあらまぁまぁてな感じでお話していたのだけれど

しばらくしてから、
「そういえば、以前いらした、上原さんは外国に行かれてお元気なのかしら?」
とおっしゃったので、おろろ?と思い

「あっ、その上原ですよ。私ですよ」と言うと、
あらあらまぁまぁまぁまぁ嫌だわ~勘違いしてて
とーってもビックリしていらした

すみませんねぇ~お休み前にビックリさせてしまって

とってもお茶目で大好きな京都のおばあちゃん
来年も電話しますねー
帰ったら一緒におぜんざい食べましょうね


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/174-e9213014
▲ top
