スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

デンガ!

Posted by うえはらせいこ on 29.2011 0 comments 0 trackback
セネ人にシャンプーを(上から目線で)ねだられて
私はあげるのが嫌だったので「無い」と言ったら
「毎日、頭洗ってるくせに」と言われて、無言で立ち去った

数分後、同居人にもねだったらしく、ちょっとあげたらしい。

「何て言われたの」と聞いたら
「メルシー、デンガって言ってた」とのこと

直訳すると「ありがとう、分かったか

何故、お礼まで上から目線なのか…

何かおかしくなってきて、時々セネ人に対して使ってみている。

「何してんだ?」「仕事してるんだ、デンガ
「どこ行ってたんだ?」「市役所だ、デンガ
「結婚してんのか?」「未婚だ、デンガ

たぶん、使う場面間違ってるけど

で、今日の仕事帰りに同僚と途中まで帰っていて
「私、エピスリー(コンビニ的なお店)に寄りたいから
 こっちから帰るね~バイバーイ」というと

「車と馬車に気をつけるんだぞ、デンガ」と言われた。

デンガ…

分かっている事でも思わず
「はい、分かりました」と言ってしまいそうになる
魔法の言葉。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/185-8d3a68e7
▲ top
