
Posted by うえはらせいこ on --.--

ハルマッタン

Posted by うえはらせいこ on 05.2011 4 comments 0 trackback
「春待ったん?」ではなく、ハルマッタン。
強い風とそれにともなった砂嵐。

窓から吹き込んだ砂嵐でベットはザラザラ

「今日はホコリが多いぞー」と朝一でボスがションゲリしていたので
「ハルマッタンですかい?」と聞いてみたら
「おまえもセネ人的考え方になったなー」とニコやかに去っていった

、結局ハルマッタンなんですかい?

みなさま、気管支系の病気にはお気をつけあれ。

当のわたくしはと申しますと
1週間ほど前に体調を崩しまして、バーンと39℃くらいの発熱。
3日連続で高熱がつづいたら、マラリアを疑えと教えられた私は
何だか心配になってきて、健康管理員さんに電話

タンバで様子を見ましょうとの事で、2日間活動を休んで泥のように眠る

3日目の夕方には解熱したものの、次は胃腸の調子が悪い。
食べても食べなくても吐き気

活動に復活しても時々吐き気。
うぇーってなっていてもセネ人テンション高し。
「どこかから音楽が…踊るぞ」 踊らんわい

そんなこんな今日、
新しいタンバの調整員さんが活動先に視察に来てくださって
ボスや同僚に紹介したり、施設内を案内したり

みんなして「よく働いてくれてますよ」なんてベタ褒めしてくれたけれども、
8割増しぐらいに評価してくれましたね。
セネ人に気を使わせてしもうて、ちょっとお互いに笑いが

同居人に大正漢方胃腸薬をもらって、日本の技術はスゴいもんだと感嘆。
みなさま体調にはお気をつけて
Category : 生活(気候)

わぁ、大丈夫!?健康だった誠子ちんもついに体調崩したか!お大事に!
あ、絵葉書送ったので無事届くこと祈ってて!届いたら教えてね♪
2011.02.05 19:51 | URL | しみお #z8Ev11P6 [edit]
回復したのかな!?お互い健康には気をつけましょう~
2011.02.06 00:12 | URL | kura #- [edit]
>しみおちゃん

ホント、つ…ついにって感じでしたよ…。
でも緊急上京せずに生き延びました~☆
お手紙ありがとー!楽しみにしてる!!
2011.02.06 07:55 | URL | せいこ@セネガル #- [edit]
>くらちゃん

ぼちぼち回復してますー。
こうゆうときに日本の医療体制ってスゴかったんだなと
しみじみ思ってしまうのです。気をつけよ~。
2011.02.06 07:59 | URL | せいこ@セネガル #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/187-ec2cd68b
▲ top
