スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

(●`・(エ)・´●)プンプンッ

Posted by うえはらせいこ on 27.2011 0 comments 0 trackback
同居人の冷蔵庫のプロペラが夜な夜な
キュルキュルキュルキュル~
と寂しそうな音を出すようになった

初めに気付いたのは私。
私の部屋の方が台所に近いから。

その後、彼女はプロペラに食用油を注してみたらしく
そんなことは知らない私は「最近キュルキュルが長くなった」と
止めの一言を言っちゃったのでした。

(同居人は“やっちゃった…”と思ったらしい。)

結果、同じ任地の医療機器隊員さんにお願いして
プロペラを見てもらう事に。

手際よく直してもらって、お礼にお食事を一緒に食べて
「直って良かったね~買うってなったらめんどくさいもんね」と
片付けをして、シャワーを浴びようとしたら水の出が、激悪

「何でかな~断水になるのかな~」
何て思いながら疲れたので早めに就寝

そしたら何と、夜中の3時にどこからともなく水の音

セネガルに来てからというもの熟睡できていない私は
起きて、音の出所を寝ぼけながら探す

そしたら何と部屋に備え付けられているけれど
水漏れするのでいつもは使っていない蛇口から水
しかもものすっごい勢いで。
しかもしかも取手(?)はきっちり閉まっているのに

何でやねん

と思いつつ、蛇口部分を解体して中のネジを締めてみたり
何やらかんやらしてみてやっと止まった水。

熟睡したい…

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/195-04841bb1
▲ top
