スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(o´д`o)=3

Posted by うえはらせいこ on 01.2011 0 comments 0 trackback
私、花火と雷とアゲハチョウが大嫌い

花火はかなり離れた所で傍観しているので満足ですし

雷が鳴っている中、外に出るなんて自殺行為に近いと感じてしまいますし

アゲハチョウなんて絶滅してしまえ~と日々思ってしまうのです。

高校の生物の教科書なんて、アゲハチョウが載っているページは
糊付けして、封印してました(´Д`;)/


セネガルに来て苦手な物が増えました。

ガスブテイユです。



セネガルはコンロじゃないの。
ガスボンベの上に石油ストーブの真ん中みたいなのがあって
つまみを回してマッチの火を近づけて灯すのです(伝わった?)

ちょっと加減をミスったら、指先のやけどだけじゃすまないよ。
前髪やまつ毛も燃えちゃうよ~なヤツなのです ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

料理する前の点灯時はいつも、
早く日本に帰りたくなってしょうがありません。

あまりに私と相性が悪かったのか、先日夢に出てきて爆発してました。
ただでさえ熟睡できない日が続いているのにいい迷惑です


炭を燃やす台が欲しくて仕方ない今日この頃。
(写真右下のヤカンがのってるやつ)

DSCF3628.jpg

同僚にこの名前を聞き出すのに一苦労しました。
職場にこの台は無いし、火鉢とか木炭を入れる器って言っても伝わらないし。
今日に限ってカメラ持ってないから説明できんし。
最終的に賢い同僚が、私の言わんとしていることをあててくれました(笑)。

「ちょっと今、紙に名前を書いといてあげるから
と言っても手ぶらで出勤な同僚。適度な紙を鞄の中で探す私………
よりも先に道端に紙切れが落ちているのを発見する同僚。
何でもありなんです、セネガル。

しかも、炭の上手な炊き方まで教えてくれました。


欲しいな…炭の台
スポンサーサイト
Category : 生活(自炊)


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/196-c26b5059
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。