
Posted by うえはらせいこ on --.--

こうた(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

Posted by うえはらせいこ on 02.2011 0 comments 0 trackback
寝ても覚めても炭を置く台が欲しくなって、
そんなに欲しいなら買えば?と思い、
炭デビューをすべく10,000Fを握りしめて
マルシェに侵入したのでした。

サイズや形によって値段はいろいろ…としか聞いていなかったので
ぼったくられないように…日本人だからってふっかけられないように…
とドキドキしながら「これいくら」と値段を聞いてみると



「1,500F(300円)だよ」

あらま、以外とお手頃価格なのね

ついでに蒸し器も見ていたら

「蒸し器も買ってくれたら1,400Fでいいよ」とのこと

でも重いし持って帰るのめんどくさいな~と思い、
炭の台だけ買おうと思ってレジへ。

「へい旦那、1,500Fだっけ?1,400Fだっけ?」と冗談で聞いてみると
「んん?1,400Fで、蒸し器も買うと1,300Fだったかいな」とのってくれた

「へいへい旦那、1,400Fだっけ?1,300Fだっけ?」とさらにかぶせてみると
「もう1,300でいいよ、あんたおもろいね」とまけてくれた

ラッキー

家について炭に火を点ける練習をしていたけれど一向に点かず…
言われたとおりにやったのだけれど…さらなる精進が必要です。


ちなみに出身地の高松では「買った」を「こうた」と言います。
さっき入力して「買うた」と変換出来なくて軽くカルチャーショックでした



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/197-77032159
▲ top
