スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

大人の火遊び

Posted by うえはらせいこ on 08.2011 0 comments 0 trackback
先日買った七輪的な物


自力でどうにか火をつけてみようと、
藁をもらってきたり、廃油をつけてみたりと同居人と試行錯誤してましたが、
ろくに火が点いても無いのに2人して汗だくになっただけで
「隣(大家さん家)から種火もらっちゃおうぜ~」と
楽な方向に逃げたのでした

無事に炭に火が灯り、飲み水3日分を沸騰させていたところ

同居人「今週末のプチパーティー、ワインに合うもの何作ろうか」
 私 「グラタンは?」
同居人「うちオーブン無いよ?」
 私 「ダッチオーブンできるんじゃない

という会話から急遽、手作りダッチオーブンに試みたのでした。


その産物がこちら
DSCF3663.jpg

チョコレートケーキ

昨日は何故か突然の来客が多く、みなさん我家でくつろいでいかれたのですが
お客様そっちのけで、炭と仲良くなろうと必死でした

まぁケーキをお出しして、のだめカンタービレの面白さに浸っていただいたので
許してもらえたかな~と思っているのですが


今週末はグラタンにチャレンジ
スポンサーサイト
Category : 生活(自炊)


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/202-46420d43
▲ top
