
Posted by うえはらせいこ on --.--

沸点

Posted by うえはらせいこ on 26.2011 6 comments 0 trackback
家が暑い。

いいえ、熱いの方があっているのかもしれません。

ドアノブが…マグカップが…ベッドのマッドラーが…

熱いのです。

全ての物が熱を持っています。

暑いのなら扇風機を回せば解決されるのだけれども、
熱を吸収してしまった物の対処は難しいものです。


そんな中、悲鳴をあげたのは私よりもパソコン
お気に入りのMacBookの動きがおかしい
せめて任期中だけは頑張って…。

というわけで、比較的風通しの良いリビングに避難


この季節の中、唯一下がるのは怒りの沸点だけです。
セネ人も怒りやすくなってます。
いろいろ気をつけます。

でも、これ、序の口らしいんだけど。
大丈夫かしら、私のMacちゃん。
Category : 生活(気候)

Macちゃんを日陰で保管して、使うとき砂が入らないようにして扇風機にあててあげると、きっとがんばってくれるさ~
2011.03.26 09:49 | URL | kura #- [edit]
そこまで暑い・・・熱いのか。
せーこちんも体壊さないように気をけてね!
2011.03.26 10:21 | URL | しみお #z8Ev11P6 [edit]
>しみおちゃん
ありがとう!体調管理、気をつけます。
日焼けの仕方も日本と違うのよ~。
焼けて赤くなるんじゃなく、焼けて乾燥してガサガサになる。
2011.03.26 15:28 | URL | せいこ@セネガル #- [edit]
>くらちゃん

さすがパソコン隊員!日夜、涼しい場所を求めて家をウロウロしてます。
そうそう、キーボードに砂避けカバーかけてるんだけれどさ、
これって熱がたまる一要因になってる???
2011.03.26 15:34 | URL | せいこ@セネガル #- [edit]
ノートパソコンをフラットな机(下を風が通れる)じゃなくて布とかの上に置くと熱がこもるっていうぐらいだから、キーボードのカバー(材質次第!?)で多少熱こもるかも、、、
2011.03.27 07:57 | URL | kura #- [edit]
ガーン…布の上に置いただけで…
大切にかわいがってあげなければ!!!
そういえば、セネガルの首都にアップルストアが出来たんだって。
2011.03.27 15:50 | URL | せいこ@セネガル #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/207-e2f8c6af
▲ top
