
Posted by うえはらせいこ on --.--

ンバケCCA活動視察

Posted by うえはらせいこ on 02.2011 0 comments 0 trackback
セネガルイスラム教徒の聖地、トゥーバ。
その近くにンバケという街があります。
ここに私の配属先と同じCCAがあります。

先輩隊員が活動されていて、活動視察にお邪魔させていただきました。

タンバクンダから8人乗りの車で5時間弱。
私は1番狭い後ろの列に乗せられたのだけれど、
左隣はかっぷくのいいおばちゃん、右はホネボネしい男性。
車中で大統領選挙の話になった時、私を挟んで議論しだしたもんだから
右は汗まみれ、左は骨同士があたる痛みと唾にまみれて、
今回の旅は幕開けしたのでした。


とってもキレイな外観。

ちなみにこちらはうちのCCA。

DSCF3513.jpg

検査技師さん達はバカンスだったので、お会い出来ませんでしたが、
ンバケCCAのボスに中を案内してもらいました。

キレイに整頓された検査室
P4271615.jpg

ちなみにこちらはうちのCCA。
DSCF2483_20110502000259.jpg激汚ス…

とっても広くて、JOCV用の部屋まである素敵な職場でした。
P4271617.jpg

ンバケから他の地域に行くにはトゥーバで乗り換えなくてはなりません。
P4271623.jpg

P4271624.jpgもうアラビアンナイトの世界です。

P4271627.jpg

女性はトゥーバ市内は巻きスカートを履かないといけません。
で、出来上がった破壊的にダサイ格好。
チュニックの上に巻きスカートを巻き、
ひったくり防止の為にマリメッコの鞄を前にかけ、
髪を隠す為に防止を深く被る…。
日本ではありえないけれど、ここでは鉄則。

トゥーバを出て良く似た名前のトゥバクータへと旅は続きます。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/223-f396a73d
▲ top
