スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

次の1年は平穏に暮らせますように

Posted by うえはらせいこ on 08.2011 1 comments 0 trackback
先日タンバクンダに雨が降りました。
一晩に2回も。このまま一気に涼しくなってくれたらいいのに。
本格的な梅雨が来る頃にはセネガルに来て、1年になるかな。
早いもんです。

暑さにやられてか最近、いろいろ考えてしまうのです。
今まで気にしないようにしようと思っていた事が
やっぱり気になってしまったりするのです。

何なんでしょうか、五月病なんでしょうか…。

最近は周囲との関係をいろいろと分析してしまうのです。
人間、どうしても好きになれないタイプの人っていうのが、
世の中にはいると思う。私も誰かに思われているでしょうし。
そんな人とはなるべく付き合わないようにして
精神の安定をはかってみたりするのが、防衛策の一つ。

だけど、狭い日本人社会だったり、
相手が自分の取った距離以上にパーソナルスペースに入ってきたり
異国の社会構造の中に組み込まれた場合には
なかなか逃げ場が無くなってしまうと思う今日この頃。。。

五月病というより、単に体調不良だからマイナス思考なんだわ。

発熱と風邪っぽい症状でしんどくて、
体調不良に拍車をかけるような熱帯夜の中で見た夢。

**************************

帰国して、結婚(お相手は日本人)が決まり新居や式の準備に
うかれぎみな生活を送る私(29歳、香川県在住、愛車はフィガロ)。

いやぁ~結婚式はリゾート婚がいいなと思い、
沖縄っぱいところで身内と親友を招いて小さく開催する事に。

ブライダルエステの甲斐もあって、何とか着れてるウエディングドレス(笑)

と、そこへセネガル人の友達やその親戚筋がご来場!!

「このメイクは薄すぎよ!」「もっと付髪を盛りなさい!」と
私をセネガル風花嫁に仕立て直すのです。
イメージ画像↓(写真右側の女性)
DSCF3470_20110508043520.jpg

あっけに取られる来場者の中にグリオ(歌うたい)が登場。
「結婚式~めでたい~お金出そうよ~
 花嫁にじゃなく私に~」的な即興の陽気な唄を歌う。
イメージ画像↓
DSCF3473_20110508043515.jpg

******************************


うなされて起きるも熱は下がっておらず、
起きたと同時に停電…連続9時間

ちなみに夢占いによると、

結婚する…新たな変化への願望

芸能人や有名人と結婚する、憧れの人と結婚する、という夢は夢占いで判断するよりも、単純に、「心にある願望がそのまま夢に現れた」と見る方が妥当です。
また、結婚する夢は金銭運が向上する予兆の夢でもあります。結婚する夢を見た後には、仕事で成功して収入を得たり、新しい収入源を確保したりするかもしれません。


外国人…秘められた可能性

外国人が出てくる夢は、現在の自分に満足できない人や、現状に不満がある人が見るといわれます。まだ開眼していない自分自身の中に眠っている可能性や、まだ見ぬ未来を意味するとも考えられます。
特に人間関係において、外国人が出てくる夢は、新しい世界が開ける、新しい出会いがあるという可能性を示しています。


セネガル2年目の私に向けた予知夢であってほしい内容です。
仕事で成功して、新しい世界がひらける。
そうなるように、頑張らんといかんです(暑さが遠のいたら)。
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.10 04:11 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/228-72410ce3
▲ top
