スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑って喋れない

Posted by うえはらせいこ on 11.2011 0 comments 0 trackback
今日、眠くて眠くて仕方なくて
というか頭がすっきりしなくって
仕事が終わって帰ってきてからゴロゴ~ロしていた。

最近マルシェが縮小してからお野菜食べてないな~
だから貧血っぽいのかな~とか思いつつ
野菜育てちゃおうかな~とか思いつつ。ゴロゴ~ロ。

大家さんのところの夕食にお呼ばれしたので
眠いな~と思いながら下に降りていく。

眠いな~と思いながら大好きなンバハゲルテの
準備を手伝う(主に懐中電灯持ち係)。

眠いな~と思いながらちびっ子達と
マッサージ屋さんごっこをして遊ぶ。

で、大きなボールを囲んでみんなでご飯。
(↓イメージ画像)
P1080920.jpg
※セネガルでは大皿を囲んでみんなで食べる

で、甘えん坊さんのちびっ子が
私のヒザの前に座ってご飯を食べていた。

私は彼の後ろから手を伸ばして食べる感じ。
非常に食べにくい(笑)

(↓イメージ画像 右上の女性の様な状態)
DSCF2786.jpg

でもそれ以上に可愛かったので
そのまんま続行。

そしたら、私がスプーンでンバハゲルテ(炒飯に似てる)を
すくって食べようとした瞬間、彼の頭がスプーンの柄にヒット!
眠くて力の入っていない手に持っていたスプーン。。。

炒飯のようなご飯は、ドリフのコントのように
彼の頭の上をパラパラと落ちていった。

ヨウ!!!!!(現地語でおまえ~って感じ)」
といって小さな手でご飯をはらうちびっ子。

いやいや、あんたが頭突きしたんやんと思いつつも
眠さで結構スルーしてしまい、
周囲の人も食べるのに必死でスルーされた事件でした。

でも家に戻って同居人の子に話していると
なんだか非常におかしくって、笑って話せなくなってしまった。

人の頭の上にご飯こぼして、セネガル人の子ども(4歳)に
おまえ~」って怒られるなんて…あたい、26歳でっせ。

「ヨウDSCF2868.jpg
眠たい頭の中をリフレイン…

セネガルに来て子どもと遊ぶのが楽しくなった!
セネガル人の子どもだからか?日本に帰って検証だわ。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/230-cf8f0b1b
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。