スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

アタイヤ

Posted by うえはらせいこ on 21.2011 0 comments 0 trackback
アタイヤ

あたい、嫌」ではなくアタイヤ。

セネガル式のお茶です。
グツグツと煮詰めたお茶に砂糖をどっぷりと入れて
またもグツグツと煮詰めて、2つのコップを使って
泡立てて飲みます。

初めはいいともの「センブリ茶」を彷彿とさせる風貌に
えーっっっ、きっと馴染めないと思っていましたが、
泡立てる作業が以外と楽しいのと、食後のデザート的な
感覚で飲めるようになりました。

で、先日PPJのボスが来るまでにみんなが緊張を和らげる為に
アタイヤをわがCCAの中庭で入れようとしていたので
今日は通常業務が無いし「私やりたーい」と言いましたところ
「おまえ出来るんか!?」「誠子、セネガル人ね!!」と
大喜びしてくれたのでした。



まだまだへたくそなもんで、案の定こぼしまくりながら泡立てて、
でも味はおいしかったので、みんなに好評でした。

うちの配属先、どんなにヒマでもアタイヤが無い事が
私の自慢だったのに(アタイヤを理由にさらに仕事しなくなるから)
どこからアタイヤセットを仕入れてきたのやら(笑)

でもまぁ、今回みたいに通常業務の無い時はみんなで楽しみたいです。

ちなみに写真の隣の男の子、
気温50℃近いのにウールのマフラー巻いてます。
そして熱いお茶を飲む…。熱中症に気をつけてね。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/232-7502c3a0
▲ top
