スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

おっことぬし

Posted by うえはらせいこ on 02.2011 4 comments 0 trackback
ずーっと、“おっとこ主”だと思っていたのが
正しくは“おっこと主”だと判明して数日…

今朝もいつものように出勤しておりますと、
野良犬が暇潰しに子どもを追いかけ回しておりました。

暑いのにどっちも元気やな~と思っておりますと
前方には泥んこ遊びに夢中なおっこと主郡団が。

今まで間違っててごめんね~と念を送っていると
母豚がこっちに向って走ってくる
しかも覇気がむき出し…怖(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタ

ビビる私を通り越して母豚が向った先には
さっきまで子どもを追いかけ回していた犬に
追いかけ回されている子豚が1匹

や…やばい…これは…
ちょこちょこ走る子豚…カワイイ
と一部始終を観察してみることにしました。

お母さんと無事に合流出来た子豚は
「ブヒブヒブヒ~(あいつが僕のお尻かじった~)」
  的な訴えをし、それを聞いた母豚は
「ッブヒ~ブブブブブヒ~ブヒッブブヒィ~
  (あんにゃろ~手出したって事は覚悟出来てんだろうな)」
  的な雄叫びをあげて犬を追いかけ回しに行ったのでした。

親子愛豚ってすごく賢いのね。

朝から心が温まりました。
セネガル、人だけじゃなく動物もおもろいです
スポンサーサイト

ブタちゃん可愛い☆
でも母ブタに襲われないように気をつけてね!
ところでおっこと主ってブタじゃなくて猪じゃなかったっけ??
2011.06.02 09:33 | URL | しみお #- [edit]
おっこと主はイノシシだよー。
セネガルの豚は猪種のイカツさが全面に出てるんよ。
猪じゃないのに、リアルおっこと主・・・。
日本に帰ったらミニ豚飼いたいなー♪
2011.06.02 18:10 | URL | せいこ@セネガル #- [edit]
セネガルってイスラムだし、ブタ食べないから野ブタだよね?
2011.06.04 20:53 | URL | kura #- [edit]
そうなの、ブタ食べないのよ~。
耳にピアスみたいな穴があいている子は
クリスチャンが養豚してる子らしい!それ以外は野ブタ。
飼うなら映画ベイブみたいな子を飼いたいな~♪
2011.06.05 02:12 | URL | せいこ@セネガル #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/243-8aafcbc7
▲ top
