
Posted by うえはらせいこ on --.--

ネット切断

Posted by うえはらせいこ on 10.2011 0 comments 0 trackback
我家には無線LANが飛んでいます。

ロックをかけようと何度か試みたのですが、
電話会社で教えてもらったIDとパスワードではかけれず、
今日に至るわけでございます。

ロックかけてないと、知らない人がアクセスして
こっちのパソコンにまでウイルス感染したりするし。

で、今、同居人の子が任国外に出ているので
「電気代もったいないし、家に居ない時は切っとこ~」と
電源を落として出勤したわけであります。

で、仕事終わりに先輩のお家でプリンターを借りようとしていた矢先。

電話が鳴ったので、何やねんと見てみたら下の階に住むセネ人。
「もしや我家が火事とか、泥棒とかに…」と心配になり出てみると
「君も長期休暇に入ったのか?いつ戻ってくるんだ?」と。

「はぁ?意味分からん?」と思っていると
「だぁかぁらぁ~君も長期休暇に入ったのか?いつ戻ってくるんだ?」
と繰り返すセネ人、、、「帰るよ、もう少ししたら」と言うと
「良かった!!携帯がネットに繋がらんのや~」と
ネットに繋がって当然的な一言。


「あーーーーーっ。モデム壊れた。今度、友達が来て直すよ。
 それまであんまし繋がんない。」

と、大嘘をこいてしまったのでした。


タダほど怖い物はありません。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/249-dc596e60
▲ top
