スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

ベタベタすんな!

Posted by うえはらせいこ on 16.2011 0 comments 0 trackback
今日ソナテル(セネガル版NTT)へ、ネット料金を支払いに行っていた時の事。

仕事終わってから、まだいけるかな~と思って行ったら
期待とは裏腹に昼休みに入っていたので、引き返していました。

その辺でご飯食べて、仕事の前にまた来ようと思いながらの帰り道。

ソナテルに行く前に、職場を出た時に外に座っていた同僚に
「日本製のスパゲティを作ってこい。」と言われ、
「作って来ないなら絶交。」と中学生みたいな台詞を吐かれ、
「てか今日、家帰らんしな。外で食べるし。」という
やりとりがあったので、まぁあんましいい精神状態じゃなかったのです。

で、気分転換にどこ行こうかな~と考えながら歩いていると
前方を歩いていた小学生の集団の1人が振り返り、
私と目が合った瞬間、腰を抜かしてこけた(笑)

何もしとらんやん。
そないビックリせんでも。

で、小学生ですからね、集団になったら調子にのるわけです。

「チュバーップ(外人)」「どこいくんだ」
まではイラッとするけれど慣れた展開。

が、しかし今日の奴らは
一つに束ねた私の髪をガシッと掴んできやがった。

こらぁぁぁぁぁ

あんたらの、そのベタベタの手で掴んだら髪の毛絡まるんじゃい。
どこで遊んだらそんなベタベタすんねん。

てか、髪の毛掴む前に名乗るぐらいせんかい。

それ以前に、暑い中、余計な時間とらせんな。

イライラするわー。
私、何しにセネガル来たんやっけ(←飛躍し過ぎ)。

「今、髪の毛掴んだの誰や。
 どこの小学校行ってんのや?
 おかんの名前何て言うんや?」

って言うたら、やっべーって感じでキャッキャと去って行きましたが。

もし自分に子どもが出来たら、集団心理に流されない
淡々とした子どもに育てたいと固く心に誓った日でした。

いろいろと気づきが多く、いろいろと悟ってしまう
セネガル生活ですがもうすぐ1年がきます。

あと377日らしいです。

明日はいい事があるといいなー。
何か心がほっこりする事を報告したいですわ。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/251-5076af4c
▲ top
