スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

悪夢ーとってもくだらなく長い夢日記ー

Posted by うえはらせいこ on 22.2011 0 comments 0 trackback
以前、明析夢について書きましたが、
最近はそれどころではなくなってきました。

というのも、最近、夢見が悪いのである。

特にメファキン(マラリア予防薬)を飲んだ日の夜。
明析夢という技が通用しないくらいの悪夢を見るのである。

たとえば、

お父さんが仕事中に事故にあってしまって
労災がおりるかどうかでもめて裁判沙汰になったり。
(法律弱いのに…)

朝起きて部屋の扉を開けたら、入り口の椅子に
セネ人がナイフを持って座っていて
「アッサラーマライクン(おはようさん)」と言ってきたり。

もう散々なが多いの。

起きたら体中が痛いし。
夢見てる間、緊張してるんやろうな…。


ちなみに昨日見た夢はこんなでした。


日本に帰ってから東京ドームでビールの売り子のバイトをはじめた私。
ある日、彼氏Aの所属する学会が東京ドームの大会議室で開催される事に。
(東京ドームに会議室なんてあるのか…幕張みたいに…)

奇しくも同日、彼氏Bの出場する、
全国射撃大会が東京ドームの射撃場で行われることに。

そう、私は二股しているのです。

2人が自分を介してはち合わせ無いように、
挙動不振なビールさばきを見せる私。

と、ゴタゴタと働いているところで目が覚める…。

でもこの夢の影響は、最近、同僚から受けた恋の悩み相談だな。
彼女はとても一途な女の子なのに、
セネガル人男性特有のサイサイ行動に悩まされてるらしい。

サイサイ行動:女ったらしな行動の事。
       サイサイとはウォロフ語で女ったらしを示す。



で、2度寝しましたところ、
次に見た夢は難民キャンプで救援物資を配っている所でした。

チョッキとキャップという自分には
地球がひっくり返っても似合う事のない服装で、
一生懸命働いていました。

仕事中に何だかいろいろと嫌な事が起きまして、
「あぁ、私、国際協力に向いていないんだな」と
心を玉砕される内容でした。

夢だったのに今だにちょっと立ち直れない(笑)。



ちなみになぜ、チョッキ=国際協力かというと
大学時代の友達とお互いの将来がどうなっていそうかと
妄想大会をしていた時に、
「誠子はねー、チョッキ着てアフリカで国際協力分野で働いてそう」
と、その子の頭の中で“国際協力分野で働く人=チョッキ着用”という
イメージがあるということで話が盛り上がった事が印象的だったからである。

彼女曰く、↓こんな感じのチョッキらしい。
okayama-style_sumikura-j702wm.jpeg
少しメッシュが付いているのがミソらしい。

今日はどんな夢を見るのでしょうか…

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/259-567e789a
▲ top
