
Posted by うえはらせいこ on --.--

まさかとは思いますけれども…

Posted by うえはらせいこ on 28.2011 0 comments 0 trackback
先日、同任地隊員から“るろうに剣心”のデータをもらった。
超ーーーーー懐かしい。
そういや、流行ったなぁと思いながら、ぼちぼち読んでしまった。

そんな話はおいといて、

今日仕事から帰ってきたら、下の階の男の子が
待ってましたとばかりに家から飛び出してきた。

「ファ-トゥ(私のセネガル名)、ブス知ってる?分かる?」
と真剣な表情で聞いてくる

は?ブス?日本語の“ブス”?
フランス語のBUS(バス)?

何のこっちゃら分からんと、説明してもらうと
どうやら手提げビニール袋(ムス)で遊んでいたところ
我家のベランダに入ってしまったらしい。

「とって~お願い~」と頼まれて
ちゃちゃっと家に入って、ほらよ~と返してあげました。

ふと人の気配を感じまして隣の家をを見てみると
屋上に椅子を持ってきて、ここからそっちに飛び移ろうと
考えていました~って顔をしたセネガル人少年が一人…。

いやいやいやいや!お主、緋村剣心か!!!!!
とつっこみたくなるも、あんたそんな事したら死んじゃうよ。

「おい、ビニール袋手に入ったから降りてこいよ」と
我家の下の階の坊やに言われ、
「えっ、取れたの?超タイミング良くない?」
的な感じで帰っていった少年。

いや、マジあぶない。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/266-cf6fda2c
▲ top
