スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ終わりが見えてきた!

Posted by うえはらせいこ on 12.2011 0 comments 0 trackback
「夜はTシャツと帽子で出席ね!」と言われ、
XLのブカブカTシャツに着替えて待機。

ヒマだったので、活動資金を出してくれている
PPJのシェフとパシャリ。

DSCF4144.jpg

本来の開始時間になって、リハがスタート(笑)
DSCF4148.jpg

その横で植樹をする人々。
リハの音がうるさくて、何の植樹なのか説明が聞こえません。
DSCF4149.jpg

で、手持ち無沙汰になった同僚は私に絡んでくる。
「ファートウ、何で髪ほどいたの?さっきまで結ってたのに。」
「ファートウ、髪結んでたシュシュどこ?」

「いやいやいや、説明聞きなよ(笑)」とツっ込んでいるところを
UNFPAのお偉いさんに笑われる。

その後、その職員さんにいろいろお話しを聞いてみると、
前はコンゴ民主共和国でお仕事をされていたようで
何だか親近感が沸きました。
「どうしてUNFPAでお仕事しようと思われたんですか?」と聞いたら
「就活している時に席が空いていて、来ない?って誘われたから」と。
あっ、以外とサックリなんですね~。と談笑。

超感動してしまった事が一つ。
話している時に、UNFPAの同僚にその方が呼ばれて席を外した時
「ちょっとすみませんね」と一言。この一言に感動してしまった私。
セネガル人はおかまい無しに、話に割り込んでくるし
他の人の話にのってしまうし、「すみませんね」と前置きされた事はない。

と感動すると同時に、
日本に帰ったらこの振る舞いが当たり前になるんだなと。
自分、かなり無礼な振る舞いが身に付いちゃってるなーなんて思った。

で、もう疲れてボサボサの髪で記念写真。
今度は近すぎて旗が入ってません。
DSCF4152.jpg

というわけで、やっと始まった夜のセレモニー。

[広告] VPS
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/274-6cc96f38
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。