スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

駒ヶ根リターンズ

Posted by うえはらせいこ on 20.2011 4 comments 0 trackback
駒ヶ根訓練所に入所していた頃のこと、
お風呂は男女別の(当たり前)大浴場で
夜6時半から10時までの間に入る(確か…)。

温泉とかサウナとか、合宿でみんなでお風呂というのが
大嫌いだった私にはいいリハビリになったと思う。
嫌いすぎて林間学校休む常習犯だったし…

で、そんなリハビリ風呂で何度となくしてしまった失敗。
タオルを持参するのを忘れる。

いやもー、何回したかね。5回くらい?

「またやってもうたー」と思いつつ、
洗濯に出す服でガシガシ髪の毛拭いてたら、
同じ語学クラスの子に「誠子さん………」って絶句されたし。

で、場所は変わってここはセネガル。
今日もタオルを持参するのを忘れてシャワー浴びてしまった。
一刻も早く雨期のジメジメした感じを早く流したかったんだわ。

これは駒ヶ根訓練所でも強制できない、うっかりミスなんだわ。

「うぉーしまったー」と思うも、
シャワー浴びながらすでに洗濯しちゃったし。
まっいっかこのまま服着たら。乾く乾く。とゆるく生きていたわけです。

洗濯物を干している時に、同居人のお客さんが帰るとの事なので
ちょっと挨拶しとこうと思って顔出したら、
「何でそんなに水浸しなん?」と絶句されてしまいました。

だってまだ乾いてないんだもん。
スポンサーサイト

そんなに合同風呂嫌いだったとは知らんかった。
林間学校休むとか、相当嫌いじゃん。
よく駒ヶ根生活耐えれたねぇ。
そしてタオル忘れもそんなにしてたのか。w
2011.07.20 07:27 | URL | しみお #- [edit]
うん、相当嫌いなんやと思う(笑)。
タオル忘れは常習犯でした…。
ついでに帰る際にはネックレスをよく忘れて帰ってた。
もうグダグダな子でしたわー。
2011.07.20 17:06 | URL | せいこ@セネガル #- [edit]
せいちゃん、私もよく忘れるよ。
せいちゃんがいないのを見計らって、
タオルをとりに裸でよく廊下をダッシュしてるんだ。
ハラハラもんだよ。
もしかして知ってた?笑
2011.07.23 03:58 | URL | なぞの同居人だよ #- [edit]
そんなハラハラせんでも、「タオル忘れたー」って
叫んでくれたら届けますがなー。

と、言いつつ、焦ってる足音が聞こえたら
バーンと部屋の扉を開けて廊下でてみようかしら(笑)。

お財布をこっそり隠されるよりも、ドッキリするよね。
2011.07.23 06:39 | URL | せいこ@セネガル #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/278-8ac396d1
▲ top
