スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

日本文化を伝える

Posted by うえはらせいこ on 29.2011 0 comments 0 trackback
最近、新しくやってきた同僚はクリスチャンでした
セネガル人の大半はイスラム教徒なので、
マイナー組として結構仲良くしてもらってます。

お家にも何度かお呼ばれして、
その時の記事
お母さんの美味しいご飯をいただいています。

そして子ども達がカワイイお宅です。

これは何かお礼をせねばと思い、新聞紙で
カブトと、ミカン箱と、星を折って持って行きました。

そしたらまぁ…

DSCF4227.jpg

みてください。このカワイイ笑顔
目がキラキラ

DSCF4228.jpg
こちらは妹の面倒見がいいお姉ちゃん。

DSCF4231.jpgこの子、顔ちっちゃ!


[広告] VPS


そして喜びの舞を踊り狂う(笑)


DSCF4232.jpg
ちょっと疲れてきた様子。


DSCF4243.jpg
「そうだ、お礼をしなくちゃ」と、
私へのプレゼントを準備してくれてるらしい。

あーっ面白かった。
同僚の親戚のおじさん(教師)が、ぜひ小学生に教えたいから
カブトの折り方を教えてくれと言ってくれました。

セネガル、バカンス中で子ども達ヒマだもんねー。
いろいろ色紙で作ってみようと思います。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/284-e8601174
▲ top
