
Posted by うえはらせいこ on --.--

言語野が…

Posted by うえはらせいこ on 12.2011 0 comments 0 trackback
英会話をかじっている今日この頃。

職場の中が蒸し暑かったので、同僚と外に涼みに行くと、
ドデーンと牛が横たわっていた。

「この生き物の名前知ってる?」とウォロフ語で言われ、
「当たり前じゃんCow(英)でしょ」と自信満々に答えて
「違った、boeuf(仏)、というか、nag(ウォロフ)だよね」
と遠回りな回答をしてしまった。

最終的に「日本名が知りたかったんだけど」と言われ、
「“牛”です…。」としおらしく答えたのでした。

言語野がヤバい。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/308-4fb3a7f6
▲ top
