スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

ふでぶしょう

Posted by うえはらせいこ on 28.2011 0 comments 0 trackback
何だかんだで、わたわたしておりましたら
ブログを書くという事から離れてしまいました。

気付けば10月も終わり。

11月がきます。

セネガルの一大イベント、タバスキがやってきます。
11月7日らしい、あぁ、ちょっと憂鬱。
浮き足立った感じが馴染めない。

そして、私の誕生日はタバスキイブ…。
「私、誕生日なんです」と言っても
すべてタバスキに持って行かれてしまうのだろうな。

でも同任地の隊員が
「誕生日何が欲しいですか?」と聞いてくれて
「何でそんな事聞いてくれるの!?」と
よく分からない喜び方をしてしまった。

セネガルに暮らしていたら
「プレゼント頂戴」とか「お金頂戴」は
よく言われるから、
「何が欲しいですか?」という質問への
反射神経が衰えてしまったのかしら。






”カップラーメン”が欲しいと言いかけて、
日新カップヌードルとUFO、どん兵は
神懸かり的に美味しい三大巨頭だとしみじみ思った。


お湯を注いだだけであんなに美味しい物が食べられるなんて。
海老が…卵が…ナルトが…お湯を注いだら蘇るなんて。
日本に帰ったら日新ミュージアムに行きたいです。



そんな10月末、我家に新しい同居人さんが来ました。
どうなるかな。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/311-64297bda
▲ top
