スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

バタバタとしたこと

Posted by うえはらせいこ on 02.2011 0 comments 0 trackback
さぼりにさぼっている、ブログを復活させれたらと思います。
Face Bookはこまめに更新してるんですが…。

現在、首都のダカールに滞在しています。

日曜日から、広域研修でエチオピアに行かせていただきます。
その為の諸手続きの為、上がってきました。

まずは公用旅券の渡航先追記手続き。

協力隊員が持っている公用旅券は行き先が限られています。
よって、日本大使館にて渡航可能な国を追加してもらいます。

そして、エチオピアのビザ。
PC021967.jpg

こちらの取得がめんどうでした。
JICAからの文面ではなく、大使館からのレターでないと
ビザを出せないと言われ、足止め。
調整員さんに連絡して、調整員さんから大使館の方に連絡してもらって
大使館の方にレターを作成してもらって、
大使館にレターをいただきに行って、再度エチオピア大使館へ。

当初の情報では3日で終わるはずが、8日かかっちゃった。
結局タンバに戻らず、ダカールで待機状態に。

エチオピア大使館の領事は
「そうそう、これこれ」と満足そうに言っていたけれど、
そんな情報どこにも公開されてなかったんだよー、
と私たちはゲッソリしながらビザを受け取ったのでした。

大使館の皆様、調整員の皆様、本当にありがとうございました。

タンバで会う約束をしていた方達、ごめんなさい。
このまま出発することになります。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/316-5820fc3f
▲ top
