スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

無線機

Posted by うえはらせいこ on 24.2012 2 comments 0 trackback
我家の無線を撤去しました。

朝9時に、JICA号が参りまして、撤去作業開始。
タンバの無線のアンテナは非常に大きいので、
撤去も一苦労です。

大きな音にビックリして大家のパパがやってきたり、
仲のいい長女が様子を見に来たり(パンかじりながら)
「ゴミ収集車、来たで~」と第一夫人が下から叫んだり
いやも~、ただ無線を撤去するだけなのに、
この登場人物の多さは何?って感じでした。。

長女がジッと様子を見ているので、話しかけに行ったら
「日本に帰っちゃうの?」と目を合わせずに聞いてきて
「4月末にここのお家出るんだよ~」と言うと
「そっか…(しょぼん)」としてた長女。

屋上のアンテナの撤去が終わったら
部屋の中の無線機を外していたのだけれど
その間も、家を覗きに来てはノックをして
「赤ちゃんが来たから、抱っこしたいかなと思って来た」
と何かしら理由をつけて、かまってオーラを出してくる。

最近、のっぴきならない私情により、
日本に帰りたくて、帰りたくて、
いっそのこと国外退避にならんかな~と思っていたのだけれど、
「そんなこと考えてごめんね~」って感じになった。

そうだよね。日本に帰国したらなかなか会えんもんね。
一生会わないかもしれんもんね。



写真は無線の受信の為、待機中の私。
IMG_0664.jpg
スポンサーサイト

セネガルは本当に一時退避になっちゃわないかすごく不安なんだけれど、大丈夫かなー?にしても、セネガル隊は4月に家を去るのですか…早いですね。
最後の写真、どんな電波を受信しているのかきになるーー!!
2012.02.27 22:20 | URL | そば屋のまさ #- [edit]
選挙明けの本日の定期連絡の時点では、
退避の事は何も触れられていませんでした。
でも決選投票があるからね、どうなるかな…。
ご心配どうもありがとう!
現在、私のうちは同居をしているのだけれど、
他の隊員が住んでいるアパートに空きができるので
同居人名義で借りる事になり、引っ越すのですー。
2012.02.28 03:20 | URL | うえはらせいこ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/327-9c5f8eb8
▲ top
