
Posted by うえはらせいこ on --.--

私の職場、ここですけれど?

Posted by うえはらせいこ on 08.2010 0 comments 0 trackback
この前出勤する時に馬車に乗ったら、
若い男の子が騎手で、いろいろ話しかけてきた。

「もう少ししたらフランスに行く」

ふ~んそれで?的な雰囲気で聞きながしていたら

「向こうで働いた方が割がいいし。」

なるほどね~でっ?的な雰囲気で聞き流し続けていたら

「イスラム教が主体の国じゃないから、
 働いたお金で売春宿に通えるし~」

と言い切った。しかもイキイキと

あなた、今、隣に乗っている客を、
タンバクンダでHIV対策に取り組む機関に
送って行ってるところやで~

と思いつつも、言葉が流暢に話せず

「フランスに行く前に私の職場に来てみんしゃい」
とだけ言って、HIV対策に取り組む機関の真ん前で
その馬車を降りた

ひじょぉ~に、何だかもやもやとした時間であった。

特に語学は水道局のおばちゃんにバカにされた悔しさ以上に
上達の必要性を感じた時間であった

明日、またボスのお家にお呼ばれしているので
一緒にアタイヤというセネガルのお茶を飲みながら
この1ヶ月の間に思った事とか、話せたらなぁと思う。

そして私の働く機関(CCA)の方向性とか、
ボスが持ってるイメージとかを聞いてみて、
この土地でのHIV対策に関わる者として
自分に何が欠けていて、何に偏ってしまっているのかとか
ちょっと整理したいな~と思う。

タンバクンダのCCAボランティアとしての色が
自分に欲しい今日この頃である
Category : HIV/AIDS


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/41-0d95f040
▲ top
