
Posted by うえはらせいこ on --.--

ラマダン明けましたよ~の祭

Posted by うえはらせいこ on 11.2010 0 comments 0 trackback
昨日、ラマダンの終わりを示す月が確認されたらしく
今日は慌ただしくそれを祝うお祭りで、
街中がバタバタとしていた

私は、シェフのお家と大家さんのお家にお呼ばれしていたので
セネガルの記事で作ったワンピースを着て、朝から外出。

DSCF2541.jpg

待ってたよ~と大きな鍋をすでに火にかけていました。

DSCF2530.jpg

鳥を3羽捌いてフライドチキンにしたり

DSCF2531.jpg

クスクスとパスタの中間のような麺を大量に茹でたり…

DSCF2536.jpg


どんなお祭りかとザーックリというと、
美味しい物を作って、ひたすら食べて飲んで、
踊ったりテレビを見たりしていました。

というか、今も近所では大音量の音楽で踊っている…

祭りの背景の深いところは、コーランを読むと分かるらしいです。

そしてラマダンを乗り越えたご褒美に、
みんな新しい洋服を作ります

なので、お母さんも途中で衣装変えして、
料理の準備をしていました

DSCF2545.jpg

待ちきれなくて食べちゃったり
異常に味見の回数が多かったりしてるんだけどね。

DSCF2549.jpg

ボスと記念写真いつもお世話になってます

DSCF2557.jpg

明日、今日中に回りきれなかった同僚の家に
行く事になりましたみんな元気だな~


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/43-9bed7625
▲ top
