スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

自分時間の土曜日

Posted by うえはらせいこ on 18.2010 0 comments 0 trackback
だらだらと日記を書いてみます。

今日、朝ご飯を外で食べました

いつもは家で食べていたので、
セネガル風の朝ご飯は初めて

タンバクンダの治安の関係で、
10月から我が家に移住してくる隊員と
家の近くの屋台でパンに豆を煮たものを
はさんだ物を食べてみた

美味しかった~
次は炭焼きのムトン肉が入った物を食べてみたい。

そして、戻ってくると
いつもは忙しそうな下の階のムッシュに会えた

土曜日だからいらしたのね~。
とっても優しそうな人でよかった~
時々お宅のおこちゃまが水道の元栓しめて困ってますの~
と思いながらも、ご挨拶できてよかった!

で、、、
我家が私名義になってやってみたかったこと
その1をやってみました

なわとび(笑)

天井高いから問題無く飛べたし~
そんなに音が響かないし~

外は暑いし、砂埃はたつし、道は凸凹だし
こども達が集まってきて縄で飛べないし…

運動不足にはもってこいかもしれない

この過酷な環境であっても
体重の増加が悩ましい今日この頃。

生物の生き残りの観点からみると、合格だけれど
やっぱり身体が重いのはしんどいので、
時々縄跳びできたらな~。

というわけで、
越してくる隊員には申し訳ないが、
家主の特権行使で、下の階の住人がいない時には
縄跳びタイムにあてたいと思います

独り暮らしになって初めての土曜日。
なかなかおもしろい発見が多かったです。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/47-9b364005
▲ top
