スポンサーサイト

Posted by うえはらせいこ on --.--

疲れたー!

Posted by うえはらせいこ on 27.2010 2 comments 0 trackback
金曜日の朝から微熱を出してしまった。
体中がダルい、というか筋肉痛みたい。

「でもまぁ、今日1日行ったら週末だし
 大丈夫だろう…今日、忙しい日だし。」
と真面目な日本人は出勤したのでした。

職場について挨拶をする時に握手をすると
「おい、熱いぞ!熱あるんじゃねーか!」と
いつもは愛想の無い同僚の1人に心配され、
「今日の妊婦検診が終わったら助産士に相談したら」
とまで言わせてしまった…。
いつも嫌みばっかり言ってるのに以外と優しいのねと、
同僚のいいところを垣間みれた気がする

で土曜日、熱は下がらず上がってしまい、腰や肩が痛い。
お腹も痛いし、吐きそうで吐けない。
もちろん食べる気力なんて

あー、土曜日でよかったと思うも
「明日、同居人が引っ越してくるやん」
と明日の心配をしだす日本人

夕方、お腹が空いた様な気がすると感じ
材料を混ぜて焼くだけの蒸しケーキを作りだす

外に買い出しに出るのや、立っているのがしんどい時には
持ってこいのメニューやなと蒸しケーキの簡単さに浸りつつ
ベッドで寝ている間に体調悪化で食欲減退

作ったのに冷凍&同居人に翌日お裾分け

で、肝心の日曜日…

前日、ずーっと休んでいたにも関わらず悪化傾向

お腹が痛くて歩きにくいし
熱下がっとらーーーん

引っ越しぃぃぃーーー

結局、同居人のご好意により、自室で休ませていただきました。
撃沈。。。 面目ねぇ。。。

けれど、セネ人青年3人+ウチの警備員という
私よりも頼りになる人々のおかげで
サクサクと荷物は搬入されたのでした

結局、月曜日になっても体力が落ちてしまって
しんどいのでボスのご好意に甘えて
お休みをいただきました

ボスも、大家さんのパパもここのところ体調悪いんだよね。
ラマダンの影響か?
でも私、ラマダンしてないし

今回体調を崩してしまって、タンバクンダという僻地で
体調を崩す事の面倒さをいろいろ考える機会でした。

もし、マラリアとかだったらしんどい身体で
首都のダカールまで10時間もかけて
整備万端ではない車で移動せなあかんし。

休んでるつもりでも、疲れは溜まってるんやなぁと思います。
今後も、病気等でダカール上京しなくていいように、
体調管理に努めたいと思います
スポンサーサイト

本当に本当に、お大事に!日本から“気”を送ります~~☆\(~ヘ~;)
2010.09.27 23:40 | URL | ちえこ #- [edit]
ありがとうございますー☆
ウチ、ちょうど無線機のアンテナあるし
受信感度MAXで待ってマス!!!
2010.09.28 02:05 | URL | うえはらせいこ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/58-e94f5aa3
▲ top
