
Posted by うえはらせいこ on --.--

セネガルの台所事情1

Posted by うえはらせいこ on 04.2010 0 comments 0 trackback
セネガルの家庭でホームステイをしていて、
せっかくなのでこの間に台所に慣れようと思い
よく手伝いをしていた。


パスタを作る時が1番、日本と異なっていたかもしれない。


なんせこっちの人はパスタを折って茹でる。
日本で売られているような長さのパスタを、
わざわざ折って茹でるのである。

ひと思いにバキバキと折る作業は楽しいけれど

「食べにくくないか?」と聞いたら
「こっちの方が食べやすいじゃないか」と返されてしまった。

謎は食事の時に解けた

セネガルの人はパスタも手で食べる。
そりゃ、長いと面倒くさいよな~と納得した。
子どもでも器用に手にパスタを取って食べている

個人的にセネガル人の作るパスタでは、
鶏肉とタマネギを甘辛く煮た物をパスタにかけた物が好き
羊肉も美味しいけれど、これは隊員の中で好みが分かれていた

DSCF2404.jpg

Category : 生活(文化)


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/6-4ab79eb9
▲ top
