
Posted by うえはらせいこ on --.--

翻訳機とボイスレコーダー

Posted by うえはらせいこ on 30.2010 0 comments 0 trackback
最近、同僚の一人と話をしている時に
「ウォロフ語はこっちにきて何ヶ月学校に通ったんだ?」
と聞かれたので、

「学校に通ったのは3週間で、はじめはフランス語で
 ウォロフ語は2週間勉強したよ~」と答えると

えぇっ

と日本人の様な反応をされてしまった

そりゃぁ、おまえ大変だなということで
仕事が暇な時の雑談中は私が喋った事を
彼がウォロフ語に翻訳して
それを私が繰り返して喋るという状態となりました。

まさに人間翻訳機と人間ボイスレコーダー

これ、超勉強になります。
はじめからこの人に教えてもらったらよかった。
でもあんまり出勤して来ないんだよね…。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seiko1106.blog134.fc2.com/tb.php/60-6365b399
▲ top
